APFR(アポテーケフレグランス) クローゼットタグを購入!

APFR クローゼットタグ オススメ

最近話題のAPFR(アポテーケフレグランス)。

寒いからか、香り物や癒しグッズを集めがちな今日この頃・・・
下北沢のAPFR(アポテーケフレグランス)でクローゼットタグを購入したので紹介します!

APFR(アポテーケフレグランス) とは?

APFR(アポテーケ フレグランス)は、2011年に設立された日本のフレグランスブランド

すべての商品が自社工場で生産されていて、どの成分もこだわりを持って選び抜かれたものなんだそうです☁️

APFR TOKYO店舗
APFR TOKYO

わたしは下北沢にあるAPFR TOKYOで商品を購入しました。

いろいろな香りを試しながら気に入ったものを選べるので、初めての方は店頭での購入がオススメ◎

APFR(アポテーケ フレグランス)クローゼットタグを使用した感想は?

今回わたしが購入したのは、APFR(アポテーケ フレグランス)クローゼットタグ。

クローゼットタグとは、ペーパータイプのエアーフレッシュナーのこと。
クローゼットバー、ドアノブ、タオルハンガーなどに掛けて香りを楽しむことができます。

APFR クローゼットタグ

香りは全部で7種類。
わたしはウッディな香りが好みなので、MYSTIC VOYAGE(ミスティックボヤージュ)を選びました🌊

MYSTIC VOYAGE(ミスティックボヤージュ)
大航海時代のスパイス・ルートの航海をイメージしたオリエンタルでスパイシー、ウッディーな香り。
ナツメグ / サフラン / クローブ /ホワイトペッパー / カーネーション / ローズ / バニラ / パチョリ/ ウッド

実際にバスルームの扉にかけて使用してみると、扉を開けるたびにフワっと良い香りが・・!

良い意味で匂いが強すぎないので、他の香りアイテムの邪魔をせずに使用可能です◎

公式によると香りの持続時間は1ヶ月程度と少し短め。
でも、1ヶ月経って香りがしなくなってもインテリアとして使い続けられそうですね!

APFR(アポテーケ フレグランス) クローゼットタグの使い方3選

APFR(アポテーケ フレグランス)クローゼットタグは、いろいろな使い方ができます!

1.クローゼットに

王道の使用方法は、クローゼットの棒に引っ掛ける使い方。

お気に入りの服の近くにかけると、良い香りがして良さそう◎
クローゼットの扉を開けるたびにフワッと良い香りがします!

2.ドアノブに

APFRクローゼットタグ

ドアノブに引っ掛けて使用すると、インテリアとしても活躍してくれます!
部屋中に香りがするわけではないですが、扉を開け閉めする時にさりげなく香っておしゃれです。

3.タオルハンガーに

公式ではタオルハンガーにかけての使用もできると記載されていました!
濡れてしまうのが怖くて試していませんが、洗面台が華やかになりそうですね◎


以上、最近購入したAPFR(アポテーケフレグランス)クローゼットタグの紹介でした〜!

ショッパーもかわいいのでちょっとしたプレゼントにもオススメです!

APFRショッパー

最近購入したものは楽天ROOM にて紹介しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました